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【モンスト】サキュバスの徹底評価!8ターン乱打SSが使いやすい

 

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モンストの2月前半イベント「デビルズ・ファミリー」で入手可能な★5-6「サキュバス」です。早速、「進化:スウィート・サキュバス」や「神化:妖美なる悪魔サキュバス」の使い道やステータスなどを評価していこうと思います。

サキュバスの徹底評価

モンストの新シリーズ「デビルズ・ファミリー」で入手可能になるサキュバスです。

今回ですが悪魔シリーズがテーマになっており、世界の悪魔達が登場します。

サキュバスとは夢魔を意味する悪魔で、女性に誘惑され性行する夢を見させられます。

キリスト教的には夢精は、このサキュバスの仕業とされ、恐れられています。。

って、あれ???夢魔ってか、男に取って最高の悪魔じゃん、むしろ天使( ´∀`)?

それでは早速ステータスからご紹介します。

 

進化:スウィート・サキュバスのステータス

進化:スウィート・サキュバスのステータス

進化に必要な素材

獣神玉:1個 光獣玉:10個 光獣石:5個 大獣石:30個

  • 種別:★6/光属性/魔王
  • HP:18580(+3900)
  • 攻撃力:22572(+3300)
  • スピード:262.30(+39.95)
  • タイプ:砲撃型
  • ボール:反射&ゲージ
  • アビリティ:アンチダメージウォール/亜人キラーM
  • ゲージ:なし
  • SS:「ターン8」触れた敵を乱打しふっとばす
  • 友情コンボ:超強ホーミング8(15375)
  • 友情コンボ説明:強力な8発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち
  • わくわくの力:英雄の証あり
  • ラックスキル:シールド

まずは進化のステータスですが、HPが22480、攻撃が25872、スピードが302.25でバランスタイプに近い砲撃型です。

アビリティですが、アンチダメージウォールと亜人キラーMのダブルアビリティになっており、またキラーがアビリティ側にあるので、友情コンボにもSSにも反映されます。

攻撃力はキラーMなので2倍になり、亜人相手に51744まで上昇します。

友情コンボですが、超強ホーミング8になっており、さらに砲撃型なので威力が高く15375とかなり威力が高いです。

ストライクショットですが、8ターンで利用出来る乱打系SSになっており、攻撃力4倍と追討50万ダメージになっています。

8ターンなら2周に一回発動が可能なので、それでこの火力なら結構強いですね!

大ダメージは出せませんが、手堅くダメージを出せるキャラですね!

しかもキラーも乗りますので完全亜人特化キャラです。

 

神化:妖美なる悪魔サキュバスのステータス

神化:妖美なる悪魔サキュバスのステータス

神化に必要な素材

★5 信号鬼:運3 ★4 からかさ:運3

  • 種別:★6/光属性/魔王
  • HP:17258(+4200)
  • 攻撃力:22693(+3325)
  • スピード:287.50(+43.35)
  • タイプ:砲撃型
  • ボール:反射&ゲージ
  • アビリティ:飛行/アンチ重力バリア
  • ゲージ:なし
  • SS:「ターン8」触れた敵を乱打しふっとばす
  • 友情コンボ:超強ホーミング8(15375)&短距離拡散弾(3374)
  • 友情コンボ説明:強力な8発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち
  • サブ友情コンボ説明:16方向に属性弾を9発ずつ乱れ打ち
  • わくわくの力:英雄の証あり
  • ラックスキル:シールド

続いて神化ですが、HPが21458、攻撃が26018、スピードが330.85とスピード重視の砲撃型になっています。

ゲージはありませんが、攻撃力も26018あり、スピードも330あるので、バランス型として使いやすいです。

アビリティですが、進化からガラっと変わって、飛行とアンチ重力になっています。

一気に汎用性が上がるアビリティでつれていきやすい組み合わせです。

そして、友情コンボですが、進化と同じ超強ホーミング8で、サブで短距離拡散弾が付きます。

砲撃型なので両方威力が高いですし、ホーミングの隙間をしっかり拡散弾で攻撃できるので使いやすい組み合わせです。

そしてストライクショットですが、こちらは進化と同じ8ターン乱打です。

8ターンなので、大ダメージは出せませんが、2周に1回発動が可能ですし、1回で70万近いダメージが可能です。

調節次第で1クエストで4回発動できますので、手堅いSSと言えます。

 

サキュバスの評価!進化と神化どっち?

サキュバスですが、進化は亜人キラーとアンチダメージの組み合わせ、神化はアンチ重力と飛行の組み合わせで、ステータスや友情、SSはだいたい同じ感じのキャラです。

メインアビリティがガラっと違うので別の使い方が出来るキャラですが、現状、亜人とアンチダメージで重要なクエストってなく、それほど利用頻度は多くないと思うので、

アンチ重力と飛行の組み合わせで使える神化の方が汎用性は高いです。

砲撃型なので友情コンボの威力は強いですし、何度も発動出来る小回りの効いたSSと使いやすいキャラです。

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