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【モンスト】ワールドの最新評価!獣神化で使い道抜群!

 

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モンストの古参ガチャキャラのワールドですが、ついに獣神化が可能になります!今後の大当たりキャラとなるか!早速ステータスなどをご紹介していきます。

モンストの第2回目の獣神化キャラとして「スサノオ」と「ワールド」が発表されました!

両方とも意外と出やすいキャラなので、持っている方は多いのではないでしょうか?

ワールドは古参キャラですが、意外と汎用性が高く、使えるクエストが多い特徴があります。

獣神化でさらなる汎用性を磨くのか!新たな特徴が生まれるのか!楽しみですね!

早速ステータスをご紹介していきます。

 

進化:ワールドイズマインのステータ

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進化に必要な素材

獣神玉:1個 闇獣玉:10個 闇獣石:5個 大獣石:30個

  • 種別:★6/闇属性/神
  • HP:19920(+3900)
  • 攻撃力:15729(+3080)
  • スピード:268.27(+54.40)
  • タイプ:バランス型
  • ボール:貫通
  • アビリティ:魔王キラー/飛行
  • ゲージ:なし
  • SS:「ターン30」ふれた敵の攻撃ターンを3ターン増加させる
  • 友情コンボ:ホーミング 8(2306)
  • 友情コンボ説明:8発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち
  • わくわくの力:英雄の証あり

まずは進化ですが、HPが23820、攻撃力が18809、スピードが322.67と、全体的に古参キャラにありがちなステータス低め設定になっています。

アビリティで、魔王キラーと飛行がありますので、キラーを生かせば28214あり、飛行があるので、地雷も通り抜けできますが・・・・それでも弱いですね。。

友情コンボはホーミング8、ストライクショットは、敵の攻撃遅延SSと両方火力に期待できません。

ワールドはモンストスタート時からいる古参キャラで、もともと当たりキャラでも無かったので、今となっては使い道はほとんどありません。。

進化、神化でも断然神化の方が強いので、進化を見ることは無さそうですね。。

 

神化:ワールズ・エンドのステータス

神化に必要な素材

★4 ぬえ:運6

  • 種別:★6/闇属性/神
  • HP:20916(+4200)
  • 攻撃力:18875(+3175)
  • スピード:278.97(+56.10)
  • タイプ:バランス型
  • ボール:貫通
  • アビリティ:アンチ重力バリア/飛行
  • ゲージ:なし
  • SS:「ターン30」ふれた敵の攻撃ターンを3ターン増加させる
  • 友情コンボ:超強ホーミング 8(10981)&拡散弾 L2(1722)
  • 友情コンボ説明:強力な8発の属性弾がランダムで敵を攻撃
  • サブ友情コンボ説明:16方向に特大属性弾を2発ずつ乱れ打ち
  • わくわくの力:英雄の証あり

ワールドの神化ですが、HPが25116、攻撃力が22050、スピードが335.07と進化から大幅に上がりました。

またアビリティにアンチ重力バリアが付き、飛行とのダブルアビリティになっています。

闇属性なので、属性を気にせず使いやすい、さらにアンチ重力と飛行の組み合わせなので、非常に汎用性が高いです。

友情コンボも超強型ホーミングになり、威力がかなりアップし、またサブ友情で拡散弾もあるので、雑魚処理も出来るようになっています。

ストライクショットは同じ遅延型SSですので、直接的な火力は期待できませんが、最後の最後で敵の動きを封じることができるので、一発逆転のチャンスも多くなります。

獣神化前に神化しておけば使い道も多く、獣神竜を手に入れるまでの繋ぎとして十分使える性能ですね!

 

ワールド(獣神化)のステータス

獣神化に必要な素材

獣神竜・闇:5個 獣神玉:2個 闇獣玉×30 闇獣石×50

  • 種別:★6/闇属性/神
  • HP:20916(+4900)
  • 攻撃力:20975(+4175)
  • スピード:296.47(+56.10)
  • タイプ:バランス型
  • ボール:貫通
  • アビリティ:アンチ重力バリア/飛行
  • ゲージ:なし
  • SS:「ターン26+4」ふれた敵の攻撃ターンを3ターン増加させる
  • 友情コンボ:超強ホーミング 8(10981)&貫通ホーミング8(2342)
  • 友情コンボ説明:強力な8発の属性弾がランダムで敵を攻撃
  • サブ友情コンボ説明:8発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃
  • わくわくの力:英雄の証を2つ装備可能

獣神化のHPですが、HPが25816、攻撃力が25150、スピードが352.57で、神化よりも、攻撃力が3000ほど、素プードが20ほど、さらにアップしています。

アビリティはそのままで、ゲージなしのアンチ重力と飛行の組み合わせになり、汎用性はそのままですが、ゲージが無い分、ゲージキャラよりもやや攻撃力が低いって感じです。

友情コンボですが、メインは同じ超強ホーミングですが、サブで貫通ホーミングに変更されているので、雑魚処理に非常に適しています。

両方ホーミングなので、ホーミング吸収には気を付けたいですが、それ以外は結構、ボス戦、雑魚戦と汎用性が高いです。

ストライクショットですが、今までの神化のSSが30ターンから26ターンで発動することが可能で、さらに30ターンを溜めると、攻撃力をアップさせます。

参考動画では、ボスの弱点ヒットで120万のダメージプラス、攻撃ターン増加3ターンが付くので、26ターンで撃つか、30ターンで撃つか状況で選ぶことが可能です。

こちらのダメージ的に危ない場合は、26ターンでと発動して、敵の動きを封じても良いですし、もう1周耐えて、ダメージヒットでも可能と便利ですよね。

神化よりも大きな変更はありませんが、神化をそのまま強くした感じなので、今まで通り強いキャラって感じです。

 

ワールドの評価は?進化?神化?それとも獣神化?

ワールドですが、神化でも結構汎用性が高かったですが、獣神化で、汎用性はそのままにさらに使いやすくなります。

遅延SSが26ターンから利用出来るようになり、友情コンボも貫通、超強のダブルホーミングとなります。

基本的なパワーアップなのでガラっと変化した部分はなく、やや面白みに欠ける部分もありますが、ただ、今までのワールドと同じ使い方が出来るので、便利です。

当然、素材があるなら、獣神化した方が強いので、獣神化一択となります。

また、神化の素材が非常に簡単なので、神化経由で獣神化すると非常に楽です。

ワールド自体が必要な必須クエストは少ないですが、汎用性が高いので、持っていると安心のキャラですね!

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