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【モンスト】ティターニアの評価!進化と神化で強いのは?

 

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モンストの5月後半イベント「夏の夜の妖精物語」で入手可能な★5「ティターニア」です。早速「進化:妖精女王 ティターニア」や「神化:麗しき妖精王妃 ティターニア」のステータスや友情、SS、進化と神化どっちが強いのかなど評価していきます。

モンストの5月後半イベント「夏の夜の妖精物語」で入手可能な★5「ティターニア」です。

綺麗な感じの妖精で、今回のシリーズの唯一の女性枠です。

やや汎用性に欠ける組み合わせですが、今後に期待のキャラです。

進化:妖精女王 ティターニアのステータス

進化に必要な素材

獣神玉:1個 光獣玉:5個 光獣石:10個 大獣石:30個

  • 種別:★6/光属性/妖精族
  • HP:20158(+3900)
  • 攻撃力:17584(+2575)
  • スピード:241.77(+36.55)
  • タイプ:砲撃型
  • ボール: 反射
  • アビリティ: カウンターキラー/闇属性耐性
  • ゲージ: アンチワープ
  • SS:「ターン8」 ふれた最初の敵を乱打しふっとばす
  • 友情コンボ:ブレス(40989)
  • 友情コンボ説明:  近い敵に属性ブレスで攻撃
  • わくわくの力:英雄の証あり
  • ラックスキル:シールド

ティターニアの進化ですが、HPが24058、攻撃力が20159でゲージ成功で24191、スピードが278.32の反射砲撃型です。

砲撃型ですが、HPや攻撃力もしっかりあり、落ち着いた印象のステータスですね。

さらにアビリティにカウンターキラーと闇属性耐性を持ちます。

アビリティ側のキラーなので友情にもSSにもキラーが乗り、キラー適用時は攻撃力が36286まで上昇するので、パワー型並みの火力を出せます。

そして友情コンボのブレスですが、範囲は狭いですが、火力が高く、しかも砲撃型なので、さらに高火力を出せます。

そして、そしてここにカウンタ-キラーが乗るので、ダメージを受けた敵に対して、さらなる火力が可能です。

その代わりギミック対応はアンチワープのみと汎用性は低く使えるシーンは限られますが、闇属性耐性を生かして超絶アカシャで使いやすく、イザナギやイザナギ零でも利用出来ます。

最後にストライクショットですが、8ターンの乱打SSになっており、倍率は低いですが、気軽に発動出来るSSになっており、雑魚用やボス用と利用出来ます。

うまくカウンターキラーを使えばSSにも乗せることが可能なので、しっかりダメージを出せる点も優秀ですね!

砲撃型にしてはステータスもしっかりしていますし、それでいてカウンターキラーと闇耐性もあり、生かせれば相当なステータスになります。

ギミック対応がアンチワープなのは、やや痛いですが、利用価値は十分にあるキャラです。

神化:麗しき妖精王妃 ティターニアのステータス

神化に必要な素材

★5ホイールキング×3 ★4カンガルーエンジン×4

  • 種別:★6/光属性/妖精
  • HP:20284(+4200)
  • 攻撃力:22909(+3350)
  • スピード:335.50(+51.00)
  • タイプ:バランス型
  • ボール:反射
  • アビリティ:アンチウィンド
  • ゲージ: アンチワープ
  • SS:「ターン16」スピードで幻惑し、一定ターン敵の弾を無効化する
  • 友情コンボ:防御力アップ
  • 友情コンボ説明:仲間が防御力アップ
  • サブ友情:扇形拡散弾10
  • サブ友情説明:  近くの敵に中距離拡散弾攻撃
  • わくわくの力:英雄の証あり
  • ラックスキル:クリティカル

ティターニアの神化ですが、HPが24484、攻撃力が26259でゲージ成功で31510、スピードが386.50の反射バランス型です。

バランス型なので整ったステータスをしており、しかも全体的に高めです。

アビリティですが、アンチウィンドとアンチワープのダブルアンチアビリティですが、ピッタリはまるクエストが少なく汎用性は低めです。。

せっかくの光属性ですが、今後に期待の組み合わせですね。

友情コンボですが、メインに防御力アップを持ち、サポート友情になっており、さらにサブで扇形拡散弾10を持ちます。

通常拡散弾は円状ですが、こちらは扇状に拡散弾が飛びます。

範囲は半分ぐらいに減ってますが、その分火力が上がります。

最後のストライクショットですが、スピードアップと敵の弾無効化SSになってます。

16ターンなので1クエストに2回ぐらいは使うことが可能で、使いやすいSSです。

ティターニアの評価

ティターニアの評価ですが、

進化は、カウンターキラーと闇耐性を持ち、ギミック対応にアンチワープ、友情は砲撃型ブレスと8ターンの乱打&ぶっ飛ばしSSを持ちます。

神化ですが、アンチウィンドとアンチワープを持ち、防御アップ&扇拡散弾友情に無敵化SSを持ちます。

進化も神化も汎用性は低めです、使い勝手から考えると進化の方が断然良く、火力、耐久などオススメです。

メインはどちらもアンチワープになり、いけるクエストも同じ感じなので、ここは進化にした方が使い勝手は良いです。

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