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【モンスト】ロイゼの最新評価!獣神化で一気に汎用性キャラ

 

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モンストの獣神化第3弾ですが、ロイゼの獣神化が可能になります!今まで産廃キャラでしたがどのようにパワーアップしたでしょうか?ご紹介していきます。

ロイゼの最新評価

モンストの獣神化第3弾ですが、ロイゼの獣神化が可能になります!

いや~懐かしいな~、私ですが、初めての★5がこのロイゼだったんですよね!

もの凄く喜んで、周りの友人に「これ!強い?強い?」って聞きまくったら、全員に渋い顔されたのを覚えています。。。

それ以降、ほとんど使うこともなく万年ベンチキャラでしたが、今回の獣神化でどのように変化するでしょうか?

まずは進化と神化のステータスをご紹介して、最後に獣神化をご紹介していきます

 

進化:勇者ロイゼのステータス

進化:勇者ロイゼのステータス

進化に必要な素材

獣神玉:1個 光獣玉:5個 光獣石:10個 大獣石:30個

  • 種別:★6/光属性/聖騎士
  • HP:19961(+3900)
  • 攻撃力:25696(+4310)
  • スピード:246.30(+48.96)
  • タイプ:バランス型
  • ボール:反射
  • アビリティ:幻獣キラーL
  • ゲージ:なし
  • SS:「ターン24」敵にバウンドする毎に、光輝く刃を周囲に放つ
  • 友情コンボ:クロスレーザーL(6187)
  • 友情コンボ説明:X字4方向に属性大レーザー攻撃
  • わくわくの力:英雄の証あり

まずは進化ですが、HPが23861、攻撃力が30006、スピードが295.96のバランス型です。

そしてアビリティは幻獣キラーLになっており、一応キラー適用で攻撃力が75015まで上昇します。

バランス型としては攻撃力が高く、スピードもそこそこありますが、アビリティが幻獣キラーのみで、ギミック対応が全く出来ません。。

幻獣キラーってだけでもやや微妙ですが、ここ最近のクエストならほとんど身動き出来ません。。

そして友情コンボがクロスレーザーL、ストライクショットはバウンド型SSと、どちらも強みになりません。。

全体的に見ても、進化前のステータス?ってぐらいあっさりしていますので、なんとなく時代の産廃を感じますね。。。

 

神化:ブレイヴロイゼのステータス

神化:ブレイヴロイゼのステータス

神化に必要な素材

★5 ガッチェス:運5

  • 種別:★6/光属性/聖騎士
  • HP:21558(+4200)
  • 攻撃力:23897(+4675)
  • スピード:256.13(+51.85)
  • タイプ:バランス型
  • ボール:反射
  • アビリティ:アンチワープ
  • ゲージ:なし
  • SS:「ターン24」敵にバウンドする毎に、光輝く刃を周囲に放つ
  • 友情コンボ:クロスレーザーL(6187) &バーティカルレーザーM(5412)
  • 友情コンボ説明:X字4方向に属性大レーザー攻撃
  • サブ友情コンボ説明:上下2字方向に属性中レーザー攻撃
  • わくわくの力:英雄の証あり

続いて神化ですが、HPが25758、攻撃力が28572、スピードが307.98のバランス型です。

神化よりも攻撃力は落ちており、やや平均的なステータスになっています。

攻撃力が高くてもゲージがないので、やや平均的ですが、HPは25000あるので、パーティの基礎上げが可能です。

ただ、アビリティがアンチワープのみなので汎用性に欠けます。。

友情コンボもメインのクロスレーザーにサブでバーティカルレーザーが付いているので、範囲は広いですが、それでもここ最近の降臨キャラの方が優秀なので、使い所は少ないですね。。。

これなら幻獣キラーの方が特化して使えるので、進化と神化なら、進化の方がオススメです。

 

獣神化:決戦の聖勇者 ロイゼのステータス

決戦の聖勇者 ロイゼのステータス

獣神化に必要な素材

獣神竜・光:3個 獣神竜・碧:2個 獣神玉:2個 光獣玉30個 光獣石50個

  • 種別:★6/光属性/聖騎士
  • HP:22188(+4900)
  • 攻撃力:20550(+4000)
  • スピード:287.63(+51.85)
  • タイプ:バランス型
  • ボール:反射
  • アビリティ:飛行/幻獣キラーM
  • ゲージ:アンチワープ
  • SS:「ターン20+4」敵にバウンドする毎に、光輝く刃を周囲に放つ
  • 友情コンボ:ロックオン反射レーザー L4(2486)&反射分裂弾(12400)
  • 友情コンボ説明:近い敵に4回反射する属性大レーザー攻撃【光属性】
  • サブ友情コンボ説明:5発の壁に当たると分裂する属性弾で攻撃【木属性】
  • わくわくの力:英雄の証を2つ装備可能

獣神化のステータスですが、HPが27088、攻撃力が24550でゲージ成功で29760、スピードが339.48で、ステータス高めのバランス型になっています。

もともとも高ステータスはそのまま継承しているので、HPが27000とかなり高く、パーティの基礎上げになります。

攻撃力もゲージ込みで3万近くあり、スピードも340あるので、使いやすいです。

またアビリティも進化の幻獣キラーM と神化アンチワープ が合体し、さらに飛行が付いています。

なんとなくアンチワープ&飛行がメインで、幻獣キラーがオマケのようになっていますが、この組み合わせなら結構使えますので、獣神化で一気に汎用性がアップしています。

そして友情コンボですが、こちらもガラっと変わって、メインに反射レーザーでサブに反射分裂弾が付きます。

しかも反射レーザーはロックオンなので、敵の場所を選ばず攻撃可能なので、かなり重宝します。

ストライクショットも24ターン版で幻獣種相手に150万近いダメージが可能で、キラーが無くても100万はしっかり出せるSSです。

感じ的には、進化と神化を足したようなキャラですが、使い勝手は大きくことなり、高いステータス、汎用性の高いアビリティ、火力が高い友情と使いやすいキャラです。

これは強くなりましたね!

 

ロイゼの評価!獣神化は必要か?

ロイゼの評価ですが、是非獣神化させたいキャラです。

今までは完全に産廃キャラでしたが、今後は光属性の高火力アンチワープ部隊として利用出来ます。

ここまで来るのになが~い月日がかかりましたが、ようやく日の目を見れそうですね( ´∀`)

個人的にはですが、神化があまりにも使えないので、進化経由で獣神化した方が使いやすいです。

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