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【モンスト】チタン元帥は強い?神化?進化?使い道を評価

 

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モンストで花咲ク夢ノ浪漫譚から登場した降臨クエスト「魔鉱帝国の総司令官」から入手可能な★5「チタン元帥」です。早速、使い道やステータスなどを評価していこうと思います。

チタン元帥は強い

チタン元帥ですが、降臨クエスト「魔鉱帝国の総司令官」から入手可能な★5キャラクターです。

全体的に大きな特徴はありませんが、進化、神化共に別の顔を持ち、使い勝手は悪くないキャラです。

素材用途しても良いですが、進化、神化、両方利用出来ますのでオールジャンルで使いやすいキャラです。

はりきって運極を目指すキャラではありませんが、平均的なので、使い所は多く、作っておくと便利なシーンは多いかもしれません。

進化、神化どちらが良いか迷うところですが、まずは進化からご紹介していきます。

神化用素材として利用する場合

【ガチャ】蒲公英(タンポポ):ラック3以上

【ガチャ】鈴蘭(スズラン):ラック3以上

【降臨】雲母(キララ)大佐:ラック2以上

進化:帝国指令 チタン元帥

進化:帝国指令 チタン元帥

進化に必要な素材

獣神玉:1個 光獣玉:10個 光獣石:5個 大獣石:30個

  • 種別:★6/光属性/鉱物族
  • HP: 19489(+3900)
  • 攻撃力: 13099(+4475)
  • スピード: 241.93(+85.85)
  • タイプ:バランス型
  • ボール:貫通&ゲージ
  • アビリティ:飛行
  • ゲージ:アンチワープ
  • SS:「ターン15」ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い撃ち
  • 友情コンボ:ホーミング18(威力3294)
  • 友情コンボ説明:18発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち
  • わくわくの力:なし

まずは進化ですが、ダブルアビリティになっており、飛行&アンチワープをもっています。

また、貫通キャラでゲージ付きなので、敵の弱点を突きやすく、小回りがきくキャラです。

ただ、HPの高さは優秀ですが、攻撃力、スピードと平均よりやや下目なので、それを他のキャラで補う必要があります。

また、ダブルアビリティですが、一番重要なアンチ重力やアンチダメージに対応していないので、その点ではクエストを選ぶキャラです。

ストライクショットは15ターンで軽く、また乱打系なので強いですし、友情コンボもホーミング系18発なので、その点は使いやすいキャラです。

ここ最近、ガチャ産モンスターで壊れキャラや面白いSSなどが多くなったので、その点で比較すると面白みに欠けますが、良い意味でベターなバランス型なので、使えるシーンは多いと思います。

 

神化:鋼殻機動武装 チタン22

神化:鋼殻機動武装 チタン22

神化に必要な素材

★5雲母大佐:運3以上 ★4マンガン軍曹:運2以上

  • 種別:★6/光属性/ロボット族
  • HP:19465(+4200)
  • 攻撃力:22577(+7725)
  • スピード: 158.50(+56.10)
  • タイプ:パワー型
  • ボール:貫通
  • アビリティ:魔族キラーM
  • ゲージ:なし
  • SS:「ターン15」ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち
  • 友情コンボ:貫通ホーミング8(威力1672)+拡散弾L2(威力1205)
  • 説明:8発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃+16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち
  • わくわくの力:なし

次に神化ですが、パワー型に変化し、攻撃力で3万近く上昇するのは魅力です。

ただタスカンが7725なので、コストはかなり高めのキャラになっています。

スピードが遅めですが、パワー型の貫通キャラは結構貴重で、しかもアビリティに魔族キラーMをおっているので、魔族系2倍の攻撃が可能になります。

アビリティは魔族キラーのみなので、汎用性が高いとは言えませんが、特化したクエストなら、かなり威力の発揮できるキャラになっています。

ストライクショットは、進化同様に乱打系が継承されており、友情コンボは貫通ホーミングに変わり、サブとして、拡散弾が追加されています。

スピードの遅さも、この攻撃力でカバーできますので、使いやすいキャラだと思います。

これでダブルアビリティで重力バリアーなどが付けば壊れキャラだったのですが、魔族キラーだけってのは惜しいです。。

ただ、光属性でパワー型で、さらに貫通ってだけでも珍しいので、使い道は結構あると思います。

 

チタン元帥は進化?神化?

チタン元帥ですが、進化、神化両方ともに使えるキャラになっています。

汎用性の高さでいえば進化ですし、魔族特化なら神化がオススメです。

魔族キラーは他にも結構いますが、パワー型で貫通キャラなので、いろいろな面で重宝すると思います。

面白い使い方ができるなら神化の方が良く、取りあえず使い方を決めていないって方は、進化させて置いた方が幅広く利用は出来ます。

ダメージウォールでもアンチ重力でもどっちでも良いのであれば評価も変わるのですが、使えないってキャラではありませんので、確保しておけば便利な場面は多いです。

特に神化は、魔族キラー部隊の貫通役代表で使えますので、私は神化がオススメです^^

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